旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

Have you enjoyed the Honolulu Marathon?

仮装ランナーを見るのが好きなふあららいです。

 

 

ハワイでは今朝マラソンだったのですねー。

モーハブロガーの方も何人か行かれていて、皆さん完走したのかしら?

記録どうこうより参加することに意義があるというか、お祭り気分を味わうのだけでも楽しいですよね。

 

芸能人も何人か出場されているようで、萬田久子さんや真央ちゃんも出たそうですね。 見た人いるかな~。

 

こちらは春のハーフマラソンの様子です。

4.9-6

 

私も一時期走っていた時がありました。 と言っても、ゆっくりで5キロが精一杯でしたけど。 でも走り終えた後の達成感は、フルマラソンを走る人と変わらなかったと思います。

しかし、ランニングは顔がたるむと知ってあっさりやめてしまいました。 30年来の持病の影響で、ただでさえ老け顔で10歳増しでサバが読めるのに、これ以上たるんだら還暦を待たずにブルドックおばあちゃんになってしまう危険があるからです。

 

現在はもっぱらウォーキングです。 しかも週一やるかどうかというような情けない状態で・・・。 太る訳ですよね~。

年明けたら(今すぐやらない)心機一転、3か月は続けたいです。

飽きっぽくって何事も続かない私が悟った真理・・・クリアできる目標を設定すべし!

なので、まずは3か月頑張ります。