旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

レンタルWi-Fiが壊れていたら困るでしょ

再びJアラートに起こされたふあららいです。実際に頑丈な建物や地下に避難した人は何人いたんでしょうね~。

 

 

成田空港の出発ロビーでチェックイン開始を待っていた時の事。

4.5-17

我が家の向かいのベンチに腰掛けていた同年代のご夫婦、WiFiレンタルしたのでしょうか、ご主人がルーターをいじくっています。

そのうちご主人は携帯を取り出し、どこかに掛け始めました。

「もしもし、さっきWiFiを借りた者ですけど、繋がらないんですが」

 

私は心の中で話し掛けました。

「故障しているんじゃないかと心配になっちゃったのね。それはハワイで使うWiFiですから、日本では繋がりませんよ・・・」

 

電話でも同様の説明を受けたようで、「あ~ハワイじゃないと繋がらないのか」と納得した様子です。

日本にいるうちに動作確認したかったのですね。 お気持ちわかりますよ~。