旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

JAL緊急着陸!

ブログネタの欠乏に苦しむふあららいです。

 

 

はあ~ブログ何書こうかな~。

 

PCの前に座り、しばらく考え込んでいるとNHKのお昼のニュースで日航機がトラブルで緊急着陸すると伝えていました。

さっそくお馴染みの「Flightradar24」を映し出して該当の機体を見つけました。

JAL6便、JFK行きだったのですね。 館山沖をグルグルと回った後(おそらく燃料投棄)、羽田にアプローチしていました。

そのまま追跡して、着陸を確認しました。

無事で何より。

 

トラブルの原因はバードストライクらしいですが、このままフライトキャンセルになっちゃうのかなー。

かと言って、修理して出発よ~となっても鳥さんが吸い込まれた後のエンジンで12時間以上のフライトは心配です。 そうなると今日の成田18:25発(JL4)に振り替えられるのかな。