旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

いいねいいねビジネスクラス♪

朝晩めっきりと寒くなりました。タオルケットじゃもう無理!羽毛の薄布団を出したふあららいです。

 

 

当モーハワイブログのPCサイトを見ていたら、右側の「東京―ホノルル180,000円~」というJALの広告が目に入りました。

我が家が唯一ビジネスクラスに搭乗した2015年のデルタは21万円でした。 これが私の中での基準になっています。

で、JALの18万円~、「~」というのが曲者ではありますが安いですよね~。 いいないいな~。

 

ビジネスクラスに乗るのなら、フルフラットは絶対条件です。

2015年の予約当時、チャイナエアラインが一番安かったのですが、シートのリクライニングが140度までとなっており候補から外しました。

 

航空会社によってはフラットになるけどシート全体が傾斜しているシートもあるんですよね(ライフラットと言うんだそうです)。 それってだんだんずり落ちてこないか気になります。

フラットシートは水平に限ります。