旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

チェックインはBAG DROPカウンター【2017ハワイ】

家の近くにある枝垂桜が満開です。春は心がウキウキするふあららいです。

 

 

成田空港第2ターミナルに到着した我が家。

4.5-16-2

わき目も振らずチャイナエアラインのカウンターを目指しましたが、ホノルル便の受付はまだ始まっていませんでした。

 

仕方がないので、近くのベンチに座ってブログをアップしたり、荷物の整理などをしていました。

4.5-17

 

多くの航空会社も同じだと思いますが、チャイナエアラインは出発の24時間前からWEBチェックインをすることができます。

我が家も前日にWEBチェックインを済ませていました。

最低ランクチケットゆえ当初は機体後方の座席しか選べなくて、やむなく35列のシートを取っていましたが(詳しくはこちら)、WEBチェックインで座席変更ができました。

小躍りしながら19Jと19Kに変更。

 

ところで座席選択画面では、かなりの空席がありました。

特に中央の4席並びの座席はほとんどの列で4席まるまる空いている状態で、これはもしかしたら4席確保も夢じゃないかもと心がザワつきました。

 

ようやくホノルル便のチェックインが始まるらしく、人々が並び始めました。

我が家はWEBチェックインを済ませてあるので、BAG DROPのカウンターの列に並びます。

4.5-18加工

PCからプリントアウトした予約確認書しか持っていなかったので、お姉さんがEチケットを発行してくれました。

荷物を預け、搭乗券を受け取り手続き完了。 あ、そうそう、手続きの際にチケット購入時のクレカの提示を求められました。

 

両替(1ドル=113.29円)も済ませたので、小腹でも満たしますかね。

CIMG0858

 

 

>>>迷った挙句成田で食べた物は・・・へつづく>>>