旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

オンザビーチで最後のディナー【2017ハワイ】

年中無休のお仕事のダーリンさん、盆・暮れ・正月と出勤が普通なのですが、ひょんなことから今年のお盆は連休が取れることになりました。どこに行こう、何しようと思案中のふあららいです。でもどこ行っても混むからなあ~

 

 

まだまだ陽が高いのですが、ディナーに出掛けます。

4.8-116-4

そのレストランは予約を受け付けていないうえに、今日は土曜日という事もあってオープン直後に伺いました。

 

この旅最後のディナーは、アウトリガーワイキキの人気レストランDUKE'Sを見下ろす「チャックスステーキハウス」でいただきます。

4.8-121

アウトリガーワイキキのレストランってDUKE'Sとフラグリルがよく知られていますが、チャックスもなかなかいいですよ。

 

このお店は、20数年前にディナーを頂いた思い出のレストランなのです。

その頃英語ができなかった私と連れの妹にウエイターのお兄さんは優しくしてくれました。 私達が日本人だと知って、「アケボノ~、コニシキ~」と彼が知ってる相撲レスラーの名前を挙げただけの会話でしたが、その心遣いが嬉しかったのを覚えています。

 

お店の若いスタッフ達は、当時と変わらない短パン半袖のカジュアルなユニフォームでキビキビと動き回っています。

あの頃は私もスタッフと同年代でしたが、長い年月を経て今じゃすっかりおばさんになりました。

 

特にリクエストはしなかったのですが、早くに着いたおかげか、ベストなラナイテーブルに案内されました。

4.8-118

DUKE'Sでの生演奏も聞こえて来て雰囲気最高!

 

ここはメインディッシュを注文すると、自分でサラダバーからお野菜やパンを取って来るシステムになっています。

ドリンクも揃って、それではエンジョイディナーの始まりです。

4.8-117-2

サラダがパリッと冷えていて美味しいです。 お皿も冷えていてGOOD。

 

ダーリンはサーロインと付け合わせにライス。

4.8-122

 

私はプチフィレとベイクドポテトをオーダー。

4.8-123

お肉はもちろんの事、ベイクドポテトが超絶美味しかったです。

本場のベイクドポテトは美味しいなあと感動しました。

 

ミディアムレアで頼んで、焼き上がりはこんな感じです。

4.8-124

ちょっと奮発したラストナイトのディナーはチップを入れて$106でした。

ごちそうさまでした。

 

【2021年4月13日追記】 リーズナブルで我が家の味方のステーキハウスは惜しくも閉店してしまいました。ひたすら残念です。  

 

>>>つり銭ちょろまかし疑惑へつづく>>>