旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

食べ過ぎに気を付けて~

ダーリンのコネでホールケーキが手に入った昨夜一足先にクリスマスディナーを済ませたふあららいです。フライドチキンと生クリーム(実は苦手)たっぷりのケーキをたらふく食べて、大量の油分にすっかり胃がヤラれてしまいました。まだケーキ残っているのにどうしよう・・・

 

 

むかーし昔に1度だけ12月のハワイに行った事があります。

12月の中旬で、ショップやレストラン等、街のあちこちに大きなツリーが飾られ綺麗でした。

 

お店で買い物したり、レストランで食事して店を出る時に、店員さんに 「Merry Christmas!」 ってお決まりの挨拶をされたものでした。

クリスマスまでまだ1週間もあるのに・・・と、ちょっと驚きましたが、こんなちょっとした挨拶でもとても明るい気分になれていいですね~。

 

先日、友人の家でプチクリスマス女子会をした時、受け取ったプレゼントを開けては「わーすごーい! ありがとー!」に続けて

メリークリスマース

って、髭男爵の「ルネッサーンス!」(古い?)のようなノリで、激しく多用していました(笑)

 

今日パーティーをする人が多いんでしょうね。 それでは、皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas

CIMG0529