旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あのステーキハウスが閉店していました

今日も早朝から暴風です。天気が崩れる度に大風が吹いているような気がするふあららいです。

 

 

次のハワイ旅のレンタカーも予約した事だし、ぼちぼち行きたいお店&レストランのリサーチを始める事にしました。

グーグルマップを見ながら、気になったお店&レストランをクリック(またはタップ)して、口コミや写真を見ます。

 

そのうちにラストディナーはどこにしようと思い、ちょっと高級気なレストランを見ていくのですが、メニューの金額を見て「あ~無理!」or「高い高い!」or「やっぱりダメだわ~」と驚嘆と諦念の声を上げていました。

 

お財布に優しい旅を心掛けていますが、最後の夜くらい我が家なりにお財布をギャフンと言わせるディナーをしたいんです。 ギャフンにも限界はありますが・・・(笑)

希望は海が見えて、落ち着いた雰囲気で、Tシャツ短パンビーサンNGのお洒落して行くような所・・・

 

ワイキキビーチ沿いのレストランを調べていたんですけど、ふと去年行ったチャックスステーキハウスのホームページを開いてみたらお知らせが。

え、「officially closed」って閉店しちゃったの?

ホームページには「MAHALO AND A HUI HOU!!」って、「ア フイ ホウ」の意味わかんないし! (また会いましょうという意味でした)

 

「chuck's steak house closed」で検索してみたら、2018年3月9日付けのkhon2ニュースがヒットしました。

レストランは3月31日をもって閉店、その後はアウトリガーワイキキビーチリゾートのメンバー用ラウンジになるんだとか。

チャックスステーキハウスはアウトリガーホテルのオープン当初から50年もやっていたんですって。

オンザビーチでありながら、比較的リーズナブルな予算で美味しいステーキが頂ける貴重なレストランだったのに残念です。

4.8-117-1

ベイクドポテトが美味しくて感動したな~(お肉じゃないのかい!4.8-123

4.8-118