旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017ハワイの小ネタ★ホッと一息アイテム

ホノルル市は歩きスマホをした人を取り締まる条例を承認したそうです。2017年10月25日から施行される取り締まりの対象は、道路横断中にスマホ等の携帯電子機器類を見ている現場を警察が確認した場合とし、罰金額は初回が15~35ドルで、回数が増えるごとに罰金額が上がるとの事。皆さん気を付けましょう。歩きながら見るなんて、そんな器用なマネはできないふあららいです。

 

 

皆さんは海外旅行の際、日本の食品を持って行きますか?

 

若い頃の私はたかだか1週間程度の旅行で日本の食べ物なんか恋しくならないもん!と変に強がっていましたが、今では年を取ってすっかり丸くなりました。

そんな私が持って行くのが、お味噌汁です。

始めは嵩張らないからという理由で、ビニールパックされたタイプを持って行きましたが、それだとお部屋のマグカップで飲むことになり非常に味気ないので、最近はカップみそ汁にしています。

 

疲れた時に飲むお味噌汁の美味しいこと~。

4.8-114

 

わざわざ持って行かなくても、ハワイなら大抵スーパー等で買う事が出来ますね。 ハワイって、そういう所がありがたいです。

 

日本から持参する時は、税関申告書の食品持ってます欄に✔を入れてね。

ちなみに豚汁はダメですよ。 肉製品は持ち込み禁止です。

 

この時はセイフウェイで買ったバターモチと一緒に頂きました。

4.8-113

甘いバターモチとお味噌汁の組み合わせ・・・

 

ギリギリ「あり」でした。