旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

これでひと安心~

ストックしてあったコナコーヒーを飲み終えたふあららいです。ハワイ前のいいタイミングで飲み終えました。

 

昨日ESTAの申請手続きをしました。

ハワイ旅行に関する手続きではこれが一番緊張します。

「いいえ」と答えるべき質問にうっかり「はい」なんてやってしまったら、絶対要注意人物としてマークされてしまいますよね。 まあテロを企むような人が素直に「はい」と答えるとは思えませんが・・・

あらかじめ勤務先の英語名を調べておいたので、申請はスムーズに終了。

クレジットカード情報を入力して完了するも、ひとまず保留中となっていましたが、一旦終了させてから再度確認してみると無事承認されていました。

 

楽しいご旅行を。米国訪問を歓迎します。という最後の一文が嬉しいです