旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ぼちぼち準備を始めてみましたが・・・

3連休中の皆さまいかがお過ごしですか?休日に働いて平日はそこら辺をほっつき歩いているふあららいです。

 

 

昨日押し入れからスーツケースを出して、「今度もよろしくね~」と拭き拭きしました。

CIMG0787

モンステラの葉っぱはセリアのウォールステッカーです。

もっとたくさん貼っていたのですが、端が浮いてきているものを剥がしたら、この2枚だけになってしまいました。 このスーツケースは表面が微妙にデコボコしているので、ステッカーを貼っても剝がれやすいのです。

ノリの跡で汚くならないか心配でしたが、ウォールステッカーの特性として貼り替えしやすさが前提となっているようで、ほとんどノリ残りなく剥がすことが出来ました。

 

そろそろ持って行くものリストを作ろうかしら・・・なんてペンとノートを手に取ったのですが、これだけ書いて手が止まってしまいました。

 

『ぱんつ4枚』(笑)

CIMG0789

現地で着るものが決まっていないから、持って行くものを具体的に書くことが出来ませんでした。

 

とりあえず洗面道具やスキンケア&日焼け止め等、定番の品々はリストアップしましたが、夏物をしまっている衣装ケースを引っ張り出してチョイスしないといけませんね。