旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

意外にも 侮れないよ LCC

イチゴのお菓子が美味しい季節ですね。明治のストロベリーチョコレートが美味しすぎて手が止まらないふあららいです。

 

 

ジェットスタージャパンの会員になっている友人夫妻は、平日休めるお仕事なので、会員向けセールを利用して格安で全国各地を旅しているそうです。

IMG_4797

私だったら飛行機代が格安な分、ホテルをちょっといいトコにしようと思うのですが、その友人夫妻は宿泊も仮眠できる健康ランドなどを利用して、とことんチープな旅を楽しむのだそうです。

なるほどそういう旅も面白そうだな~とは思うのですが、いかんせん気力体力がついていけません(涙)

 

今年エアアジアX(長距離路線にはXが付くのだそうです)が関空~ホノルル線を開設するそうですが、LCCの狭いシートで7時間のフライトは私には無理~と思ったら、実はエアアジアXのシートピッチは広めなんだそうです。

SeatGuru®で現行のKIX~KUL(A330)で調べてみたら、エコノミーで32インチつまり81センチとなっています。

81センチって広いですよね。

ちなみにJALKIX~HNL(B787)は31インチとなっています。 おいおいJALより広いじゃあないですかー。 LCCだからと言って見くびれませんね。

 

料金的には大手キャリアより3割安い料金を目指すらしいですが、LCCは荷物料金やら座席指定やら何かと追加料金が発生するので、そこのところは要注意です。