旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

前泊したセントレア近隣のホテルのご紹介【2018釜山旅行】

今年まだリンゴを食べていないふあららいです。リンゴの産地・信州に住んでいるのに何と言う事でしょう。

 

 

今日から釜山旅行記を始めたいと思います。

 

2018年10月22日(月)

8月にサクッと買ったエアプサンのセールのチケットで行く旅の始まりです。

 

飛行機が10時45分の便なので、始めは未明に家を出て空港まで行こうと考えていましたが、20代ならいざ知らずアラフィフの我が家としては睡眠不足での長距離ドライブは大いに不安ありという事で、前泊をすることにしました。

 

一番いいのはセントレアのある空港島の中のホテルなんでしょうけど、やっぱりお高い。 東横インもありますが、某国人民が席巻しているせいか口コミ評価が低かったのでやめておきました。

結局じゃらんネットで「日・月曜日限定プラン」なるものを見つけて、常滑駅前にあるスプリングサニーホテルに決定。

20181023_073550

ポイント割引を使って、ツインルームを一人当たり4000円(素泊まり・税サ込)足らずで泊まることができました。

 

実はこのホテル、数年前に春秋航空の傘下となり、春秋航空と言えば中国の企業という事で、中国人客が多いことが予想されました。

実際、到着してみると駐車場には大型観光バスが3台も停まっていて、やっぱりなと言う感じ・・・ 滞在中は我が家以外の日本人を見掛けなかったような気がします。

満員のエレベーターでは大陸の人達に囲まれてちょっぴり怖かった。

 

しかし、ホテルスタッフの対応はとても感じがよくて、無料WiFiはサクサク繋がり、お部屋も広くて満足しました。

CIMG0024

 

籠には使い捨てスリッパ・バスタオル・浴衣が。

CIMG0025

地下1階に大浴場があるんです。(私は利用しませんでしたが)

 

ベッドは無駄のないシンプルな造り。

20181022_185157

枕は柔らかいのと固いのがひとつずつありました。

 

最近は空気清浄機を置くホテルが増えましたね。

CIMG0026

電話はフロント直通仕様となっていました。

「客室間の通話はできません」と注意書きが。多分過去に話し声がうるさいとかクレームがあったんでしょうね。

 

バスルームもご覧の通りキレイです。

CIMG0027

この後、近くのイオンモールに併設されている入浴施設に行ったので、客室のバスルームは使いませんでした。

ただ一つのマイナスポイントは室内金庫がないという事です。 今時珍しい・・・。

 

こちらのホテルですが、駐車場が3泊4日まで無料で置かせてもらえるんです。

4日目の午前10時を超えると、1日1000円の追加料金が発生しますが、それでも空港のパーキングに停めるより安いです。 で、我が家の場合、4日目の帰国便が9時50分着となっていて、10時を過ぎるのは間違いないので事前に追加料金を支払おうとしたところ、フロントの方から「サービスとさせていただきます」とのお言葉が。

わーいラッキー!嬉しかったです。 平日だからサービスしてもらえたのかしら?

 

 

>>>エアプサンで釜山へGOヘつづく>>>