旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

考えるのが面倒くさいお年頃

秋が近付くとアジアに興味が沸くふあららいです。バリの格安ツアーを見つけて騒いだのは、去年の今頃でしたっけ?

 

 

結婚、就職、転職、投資や博打・・・人生の様々な局面において、多くの場合慎重に検討の上決断をするのだと思いますが、勢いでやってしまうというのもありかも知れません。

勢いでやってしまった事が吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る・・・まあ運をよそ様に預けちゃうわけですね。

 

A型の私は、これまで比較検討を好んでやってきました。 なかなか決められなくて、結局そのままやらないという事もありました。

たまに直感で決めてしまう時もありますが、ことお金が絡むと慎重になってしまいます。(人はそれを単なるケチと言う)

しかし年を取るにしたがって、あれこれ考えることが億劫になってきました。

 

昨夜ネットニュースで台湾のLCCタイガーエアがセールをするというのを知りました。 成田や中部~桃園が片道4000円台から売り出すとの事。

台湾は以前から行ってみたかった所、特にダーリンは韓国より台湾がいいみたいでした。 タイガーエアはチャイナエアライン系列のLCCという事で、評判もそれほど悪くないようです。

 

早速話をすると、「行きましょう」とのお返事。

実を言うと昨日は心身共に疲れていて詳細を考える余裕がなく、ダーリンと協議の末、日程だけ決めて就寝。

で、本日午前11時にPCの前に座った訳であります。

 

結果を先に言いますと、すんなりと取れてしまいました。

途中の空き状況画面では、予約可能な料金が6000~7000円となっていて、あれ4000円台はいずこへ?と思いましたが、もう細かいこと考えるのは面倒くさい!とそのまま勢いで予約完了。

受託荷物料金は有料ですが、何も買わずに帰るなんて忍びないーと1個分だけ購入したり、『座席予約しないと当日は機械が勝手に振り分けるよ~離れちゃっても知らないよ~』との脅しに屈したりして追加料金が加わり、結局かかった合計は35550円となりました。

 

一人あたり18000円でお釣りが来るこのお値段、想定より高くなった感が否めませんが、FSC(フルサービスキャリア)よりは確実に安いわけだし、深く考えないようにします。

予約完了のメールが何故か同じものが3通も届いてなんじゃこりゃ?と不安になりましたが、予約番号は同一なので大丈夫でしょう。

 

という訳で、秋の旅は初台湾に決定しました。