旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日帰りで雪見風呂

紅茶が『ノロ除け』になると聞き、夕食後にダーリンと一緒に飲んでいるふあららいです。

 

 

近年、我が家は毎月一回日帰り温泉に行っています。 昨日は大町温泉郷まで脚を伸ばしました。

 

途中、安曇野の田んぼエリアでたくさんの白い物体を目撃。

白いツブツブが写っていますが、これらはなんと白鳥さんたちだったのです。

DSC_3639

田んぼに白鳥・・・

なんとも似つかわしくない光景ですが、安曇野を流れる犀川は県内でも有名な白鳥の飛来地で、毎年たくさんの白鳥がやって来るのですが、それらの一部がこの田んぼに来ているようでした。 もしかしたら、田んぼの所有者がエサをやっているのかもしれません。

 

今回は温泉ホテルの日帰り入浴を利用したのですが、とっても空いていてゆっくりリラックスできました。

途中からは私一人の貸し切り状態になってしまって、この隙にとケータイでパチリ。

SN3R0016

雪見風呂を独り占めで最高!

ボーっと景色を眺めていたら、近くの白樺の木にアオゲラさんがやってきて、お湯に浸かりながらバードウォッチングができて満足満足。

3時を過ぎてチェックインした宿泊者が一人二人とやって来て、大浴場独占タイムは終了となりました。