旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

4年ぶりに行って来ます

身体が冬眠モードに入ったふあららいです。寒さも手伝って、朝布団から出るのが辛いです。

 

 

食事中にガキッとしました。

 

今までの人生経験から、あ、詰め物が取れたと直感し、慎重に口から出しました。 見ると白っぽい小さな欠片です。 歯が欠けたのかな~と思った次の瞬間、舌先が前歯の裏に当たって穴ぼこを感知しました。

取れたのはほんの小さな欠片でしたが、舌先ではそれが欠落した穴ぼこがとても大きなものに感じます。 人間の感覚って不思議ですね。

結局、上の前歯裏の詰め物が取れたことが判明し、気分は急転直下。 詰め物が取れると落ち込みますよね~。

 

昔、ハワイ行きの飛行機で、母の詰め物が取れてしまって「これからハワイなのに・・・」とブルーになっていた様子を思い出しました。

 

まあ、とにかく歯医者さんに行かなくちゃ。

診察券見たら、前回お世話になったのは4年前でした。 この際、歯石取ってもらったり、いろいろメンテナンスしてもらいましょう。

IMG_3300