旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

円安 進むよ どこまでも~

昨日4年ぶりの歯医者さんに行って来たふあららいです。

今はすごいですね~。光で硬化するレジンで穴ぼこの修復はすぐに完了。 ガラス板の上でセメントスリスリして準備していた頃が懐かしいです。

 

一方、新たな虫歯が見つかりショック!

しかし、まだ初期の段階のようですぐには削らないで様子を見ることになりました。 これから、虫歯の再石灰化活動、略して「再石活」に勤しみます。 まずはアパタイト入り歯磨きを買ってこなくちゃ!

 

 

朝のテレビでいきなり耳に飛び込んできたのは、アメリカの利上げのニュースでした。

ふーん、為替相場がいい方向に進むといいな~なんて始めは呑気に思いましたが、

「待てよ。アメリカの景気が上向いているからの利上げであって、という事はドル高円安になるんじゃ・・・」

と、引き続きニュースに注目していると、すでに1ドルが117円台に突入していました。ガーン!

 

も・・・もう・・・もうダメだ・・・

今度のハワイ、食事は全てチップがかからないテイクアウトだ・・・

不要不急の品物は買えん・・・

お財布の紐はギッチギチに固くなるばかりです。

IMG_3499