旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

WILL YOUR BAGS FIT?

飛行機に乗る時は、バッグの他に貴重品以外のこまごましたものを入れる手提げを持つのが標準のふあららいです。

 

 

チェックインカウンターや搭乗ゲート付近にあるこのスケール。 金属の枠が機内持ち込みサイズに合わせて組まれているものです。

DSCA0030-1

未だかつてお試ししてる人を見た事がありませんが・・・。

しかし、これがゲート前にあるってどうなんでしょう? サイズオーバーだったらチェックインカウンターに舞い戻って預け直すのかな?

 

私個人の意見としては、自力でサッと棚に収納できない重さや大きさの手荷物は持ち込まないで欲しいです。 たまにいるんですよねー。持ち上げられなくて難渋してる人が。 通路が渋滞してしまって迷惑なんですよね~。