旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

初めての別行動・妻はカバン市場へ【2019韓国旅行】

海外もいいけど国内旅行もいいよね~と、グーグルマップで妄想旅をしているふあららいです。

 

 

朝ごはんの後、我が家はそれぞれの道を歩み始めました。

IMG_1566

「私はこちら、あなたはあちら」と互いに背を向け歩き始めます。 振り返ることもせず・・・

 

ダーリンさんにとって初めての単独行動です。

と言っても歩いてホテルに帰るだけなんですけどね(笑)

 

私はバスに乗り、東大門へと向かいます。

IMG_1567

 

途中、『NO! 安□』という横断幕をたくさん掲げているところがあって、ああ私は今韓国にいるのだなあと感慨に耽ります。

日本からの観光客は無下にはできないし、日本ひっくるめてというよりは一個人をターゲットにして気炎を上げているようでした。

 

やって来たのは南平和市場(NPH)です。

このカバン卸売市場へは、1年半前に続いて2回目の来訪となります。

IMG_1568

前回来た時は午後9時から夜通しかけての営業でしたが、その後営業時間が変わり2019年11月の時点では月曜日のみ午前6時から、その他は深夜0時から昼の12時までとなっています。(日曜は定休)

営業時間はちょくちょく変わるようなので、行かれる方は事前に確認することをお勧めします。

 

それでは楽しみにしていたカバンショッピングのスタート!

 

今回は朝という事で、仕入れの人はほとんどいなくて一般客がポツポツいる程度でゆっくり見ることができました。 ダーリンがいないというのも大きかったですけどね。

お店の人は居眠りしていたり、どこかに行ってしまったり、のんびりムードが漂っています。

写真を撮ろうかと思ったんですけど、あえてデジカメ取り出して撮る勇気がありませんでした。 買ったお店で撮らせてもらえばよかったかな。

気になる方は、「南平和市場」で画像検索をお願いします。

 

で、今回の戦利品はこちら。

IMG_1605

右の黒ショルダーは本革で69000ウォン、左のグレーショルダーは合皮で20000ウォン。 (価格は2019年11月7日のものです。ウォンから円の目安はゼロを一つ取ってください)

黒のバッグってどうも惹かれず普段使いのものは持っていなかったんですが、私も大人のオンナだしシックな黒でも持っておくかと購入に至りました。 本当は他にいい色がなかったので、無難な黒に落ち着いたのですが。

 

お店の人に値段を聞いたら言われたのが聞き取れなくて、「???」という顔をすると、日本語で「ろくまんぐせん」と言ってくれました。

ちょっと予算オーバーだな~。でも本革だしな~、と迷って「また来ます」と告げその場を離れました。

中を一回りし、やっぱりアレがいいな~と引き返してお買い上げ。 手触りのいい柔らかな皮で、B5サイズの大きさで小さ過ぎず大き過ぎずといった感じで、6900円ならいい買い物だったと思います。

 

そしてグレーの方は前回買った物のアップデートです。

これがとっても使い勝手がよくて旅行の際に大活躍してくれました。 タブレットがスッポリと収まり、しかしピッタリギッチリではないので取り出すのにもストレスなく、中のファスナーポケットはパスポートを入れるのに丁度よくてお気に入りだったのです。

レスポを封印したヨーロッパ旅行にも持って行きました。

30-103

で、1年半愛用の結果だいぶ傷んできていたので、これに変わるものが欲しいなあと思っていたのでした。

IMG_1717

そうしたら、同じものがまだ売られているのを発見!

お値段も前回と変わらずで、速攻お買い上げしました。 色違いにしてもよかったけど、他のは暗い色味ばかりだったので結局同じ色を選ぶことに。

でも並べてみると、ビミョーに色が違います。

IMG_1716

新しい方(奥)が暖色系かかってます・・・古いのは色褪せたのか?

 

私はブランド物に疎いのですがHメスやCネルのマネっ子商品もあるようなので、わかる方はそういうのを冷やかして見るのも楽しいかもしれません。

今韓国で流行っているのか、S〇PREMEニセモノ グッズがどこに行っても売られていて、当然カバン市場でも見かけました。

 

達成感を味わいながら、ホテルに帰ります。

IMG_1569

 

帰りもバスを利用。

MVI_1572_Moment

地下鉄は階段が疲れるので、もうバスばっかりです。

路線番号と降りる場所さえ把握していればとても便利。 結局、地下鉄は来た日と帰る日の2回しか使いませんでした。

 

 

>>>この旅唯一の観光へGO!へつづく>>>