旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あっぶなーい

帯状疱疹ワクチンのせいで昨日は1日臥せっていたふあららいです。熱に節々の痛みに頭痛の三重苦から解放されたのは夜8時になってからでした。

 

 

3日ほど前にツバメが巣立って、フワフワと飛行訓練をしています。

 

これは今日の姿。飛ぶのも上手になりました。

こんな立派になって・・・ウルウル

 

これからエサの取り方を練習して更なる精進に励んでください。

 

まるる🐈は明らかにツバメがいない夜や、私と一緒にベランダに出すようにしています。

さっき出たがったので、窓を開けて周りを確認したらエアコンの室外機の裏に燕尾のシルエットが目に入りました。

あっ!と言った瞬間、ツバメが動いてまるるが察知。突進しようとするところをなんとか抑え込みました。ツバメは無事脱出してくれてよかったです。

 

ツバメも若気の至りというか、自由に飛べるようになってから好奇心の赴くままにこちらに近づいてくるんですよね。世の中は危険でいっぱいなのに。