旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やっぱりコストコしか勝たん

ポテチ大好きなふあららいです。中でものり塩が好きです。

 

 

昨日のブログでコストコに行った旨を報告しましたが、ガソリンといつものコーヒー購入が主目的だったので、特に写真は撮りませんでした。

でも一点だけご紹介させてください。

韓国のポテトチップスで、その名はイェガム。筒状のパッケージが12個収まった大箱が1298円でした。(2024年5月14日前橋倉庫店での価格です)

チップスはノンフライを謳っていて、モノとしてはスライスしたじゃがいもを揚げたのではなく、おなじみのチップスターのようにポテトフレークを成形して焼き上げてあります。塩味よりも旨味を感じる味付けでこれが後を引くんですよ~。

この商品のいいところは筒状のパッケージの中はアルミ包装された32g入りのポテチが二袋入っていて、全部は食べないかな~って時にいいんです。でも後引いて二袋食べちゃうんですけどね(笑)

 

実はこの商品にはひと月ほど前に出会っていた我が家。出会いの場は長野市に用事があって出掛けた際に偶然見つけたコストコ再販店でした。そこで1つ250円で売られていたのをお試しで買ったのですが、なかなか美味しいじゃんと気に入ったのでした。松本のイオンモールの中にある韓国スーパーに売ってるかな?と探したら、174円位で売っていて「コストコ再販店ボッてる~!」と驚愕。まあ運搬費と儲け分が上乗せされてますから仕方ないのですがね。で、当のコストコで買ったら1つ当たりが108円。「やっぱりコストコが一番安いネ!」とルンルン気分でカートインしたのでした。

 

ちなみにこのポテチ、MarketOというブランドで、ここのリアルブラウニーを知っている人は多いのかな? 私的にはいつも韓国で買うお気に入りのリアルチーズチップと同じメーカーなんです。

これもコストコで売って欲しい。