旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

鹿児島旅から帰って来ました

帯状疱疹ワクチン接種の予約をしたふあららいです。来週、副反応はどうなのか?等、ブログにて報告します。

 

 

昨日2泊3日の鹿児島旅を終えて帰宅しました。初めてとなる鹿児島県。印象を挙げてみます。

 

鹿児島は・・・

・空港の外にいきなり足湯がある🤯

・空港下りたら霧のせいで湿気が100%超え😥

・(霧のせいで)黄泉の国だった😱

・背の高い椰子の街路樹があって風にそよぐ様はハワイみたい🤗

・レトロな路面電車がたくさん走っていた😏

中心市街地に古くて立派な建造物が多い😉

・コインパーキングが安い🤑

・近くで見る桜島は山肌がかなり険しい🥺

・覆い屋根のあるお墓が珍しい😮

・九州に多い韓国人観光客に遭遇せず😗

 

果たして「あるある」なのか、たまたまその時だけの事象だったのか、それとも主観的な受け止めなのかわかりませんが、詳しくは旅行記でお伝えしようと思います。とにかく新しい土地に足を踏み入れるのは新鮮な気持ちになれて楽しかったです。