旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ワクチン接種証明アプリが終了に

自分が何回コロナのワクチン接種したかわからないふあららいです。

 

 

結局のところ、皆さんは何回ワクチン打ちました? 我が家のパソコンがある机の上には去年の3月私宛てに届いた接種券が封を開けずに置いてあります。ワクチン否定派ではないのですが、そのために出掛けるのが面倒くさいといった理由で過去にインフルのワクチンも打たないできた私です。

 

ところで、ワクチン接種証明アプリが3月末で終了となるそうです。

我が家は全国旅行支援でのチェックインの際に数回使いました。海外に行く時の為に備え海外バージョンも登録していましたが、そっちは日の目を見ることはありませんでした。

もし証明書が必要になった時は紙のものを発行してもらえるとの事です。