旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

時間と水と洗剤と電気代返して!

物忘れに関してはリミットレスふあららいです。

 

 

今日はスッキリとした快晴でお洗濯日和です。溜まった洗濯物を三段活用でやっつけました。

  • 一段目=化粧ポーチや年季の入ったウエストポーチをオキシクリーン漬け置き洗い
  • 二段目=通常のお洗濯
  • 三段目=お仕事用のレーヨンブラウスをおしゃれ着洗剤エマールで優しくお洗濯

 

事件は三段目の終了アラームの後発覚しました。洗濯機の蓋を開けると2着のブラウスが忽然と消えています。

「え、どうして・・・? あ゛ー !!」

経緯はこうです。

おしゃれ着コースを選択後、洗剤を水によく溶かしてからブラウスを入れようとしたんです。水が溜まった頃に入れようと。

で、いつものように忘れちゃった☆(*´∀`)ゝアハハ

 

も~ばかぁ~!

 

空っぽの洗濯機を撮ろうと思ったけど、洗濯槽についている水滴を見たら空しくなってやめました。