旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

もう戻れない

美味しいチョコが食べたいふあららいです。ダーリンさんがどんなチョコを貰ってくるか、バレンタインが楽しみです。

 

 

若い頃(30年前)はダウンジャケットってそんなに一般的ではありませんでした。今でこそロング丈でスラッとしたおしゃれなデザインがありますが、かつてはミシュランのキャラクターのようにボコボコと膨れていて着る時もスポーティな場面に限られていたような・・・通勤で着るちゃんとした外套(古!)はウールの物が主流だったと思います。

若い頃に購入したライトグレーのウールコートは飽きのこないシンプルなデザインで、ワードローブにダウンジャケットが加わった以降も30代40代と着続けていましたが、いつの間にか消滅していました。いつ処分したのかまったく思い出せないのですが、どこを探してもないので処分したのだと思います。

 

先日ショッピングモールを歩いていて、ウールのコートが目に留まりました。落ち着いた色とデザインで「いいなあ、やっぱりきちんとしたウールのコートも1着持っておきたいな~」と思い手に取ってみました。

お、重い・・・

こんなの着たら一気に肩こりが悪化しそうです。軽いダウンジャケットやフリースに慣れてしまった身体には重りとしか思えません。またひとつ悲しい現実に直面してしまったのでした。

f:id:Hualalai:20220205134132j:plain