旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

こんなのがあるなんて知らなかった

家事における三大恐怖のひとつ『洗濯 with ティッシュペーパー』をやってしまったふあららいです。

 

 

私ケータイはauさんなのですが、どういうプランになっていて、どういう特典があるのか、今ではすっかりわからないまま使っています。

数か月前にauさんからメールが届きました。 今のケータイに替えてから2年が過ぎて、継続ありがとうのプレゼントがあるとの事で、自社のショッピングサイトで使えるクーポンをいただきました。

 

仕事用のブラウスやシャツのアイロンがけに20年近く使っていたものがいい加減ボロくなっていたので、これを機にアイロンをお買い上げしました。

滑りの軽さに感動!

20191105_130403

 

ところで、ソフトバンクさんはアメリカ放題とかいうのがあるんですよね。 WiFiの事とか考えなくていいんですよね。

auさんも何かそういうキャンペーンでもやっていないのかしら~と、めったに開かないHPを見てみたら、こんなのを発見しました。

世界データ定額というのが1回(24時間)に限り無料で使えるそうです。 しかも毎月ですよ~。(毎月海外に行けるほど裕福ではありませんが)

ただし、au STAR会員じゃないとダメらしい。 で、調べてみたら、どうも私は自覚がないまま会員になっていたようで、この特典が使えることがわかりました。

 

現地でダーリンと別行動する時にいいかも。 ダーリンにポケットWiFi持ってもらって、私がこれを使うようにすれば、現地で離れていても無料のWiFiスポットを探す必要なく連絡が取れます。 よし次の旅行はこれを活用だ!