旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

気になるロゴを隠して改造しました

長野県でも花粉の飛散が本格的になり、花粉症ではないものの顔荒れ(花粉皮膚炎)が気になるふあららいです。

 

 

琴平のお酒・金陵の甚吉袋。300ml瓶が2本収まるサイズです。

巾着スタイルとなっていて旅館に泊まった時のちょっとした散策時にお財布なんかを入れて持ち歩くのに良さそうです。

しかしお財布やスマホだけ入れるには中途半端に丈が長いんです。ひとまわり小さくてもいいのにな~。そんなことをダーリンさんに話していると

「アルファベットのロゴKINRYOKINCHOみたいでちょっとね・・・」

と言うではないですか。

「そんなこと言ったら金鳥さんに失礼でしょ。・・・ってホントだねえ」

否定してからの同調か?! でも確かにKINRYOの部分がない方がスッキリしていいかも。

という事で、改造に取り掛かりました。

 

縫い目をほどいて

 

余分を切って縫い直します。ミシンを用意するのが面倒だったので手縫いしました。

 

ハイ完成。

コロンとしたフォルムになって可愛くなりました。お財布とスマホを入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズです。

 

構造的理由により、KINRYOの部分は底に移動しました。

見えない所にも気を配る江戸っ子みたいでオシャレじゃない?