旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今年は割と冷静です

自分はつくづく損な性格だな~と嘆くふあららいです。

 

 

今年もやって来た健康診断の日。嫌々ながら行って来ましたよ。

 

問題となった今年の収縮期血圧の値は1回目が161、2回目が157となり、結果2年連続の医者送りになりました。2回とも脈拍が100オーバーなのだから、いかに緊張してドキドキしていたのかが伺えます。

 

しかし去年のように憤慨はしていません。高値となれば自動的に医者送りになるシステムは変えられないようだし。今まで年齢が若いからセーフだったのが、50半ばとなればもうセーフに出来ないという事なのでしょう。実は12月からネットで知った降圧体操なるものを実践していて、家での収縮期の平均値が120台となかなかいい調子だったんですけどね。緊張は何物をも凌駕します。