旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

私の忘れ物防止策@ホテル

今日は南岸低気圧が通過する予報が出ていますね。積もったら嫌だな~心の芯から思っているふあららいです。

 

 

ホテルに忘れ物をしたことはありますか?

私はない・・・いや、ありました。新婚旅行で行ったハワイのホテルにお土産を忘れて来て、国際宅配便で着払いで送って頂いたのでした。

以前ホテルに勤めていた時は、お財布を忘れて行かれたお客様に現金書留封筒にお財布丸ごと入れて送ったことがあります。海外からのお客様から室内金庫にパスポートを忘れたと連絡を受け、次の宿泊地である飛騨高山の民宿に宅配便で送ったことも。貴重品でもうっかり忘れて行っちゃうのものなのですよね。忘れ物に貴賎なし?

 

最近の私は忘れ物をしない為に、出発時の朝には掛け布団をはがしたベッドの上にスマホ、お財布、そして使用済みの洗面用具やお化粧ポーチなどを置いておきます。白地の上に置かれた物なので否でも目立ち、バッグに入れ忘れるという事がありません。最後、部屋を出る前に一通りチェックして出発。

しかし廊下に出た時にスリッパを履いているのに気付くということが多数(笑)