旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

臭くなるものは凍らせよう

一昨日の雨で北アルプスが真っ白になりました。寒いのは嫌ですが、白銀に輝く峰々を見ていると清々しい気持ちになるふあららいです。

 

 

地域の可燃ごみの回収は週2回となっています。同じところがほとんどでしょうか。

先週の木曜日に出し忘れた可燃ごみのもう1回の回収日が月曜日です。ようやくおさらばできました。

もう寒い時期なのでそんなにひどくはなかったのですが、やはり時間だ経つと気になるのが臭いです。私は精肉のトレーを包むラップと、ハムやウインナーなどの包装袋はビニール袋に入れて口を結んで冷凍庫に入れてしまいます。以前は夏場だけでしたが、近年は1年中やっています。で、ゴミ出しの日にゴミ袋に投入。

肉汁の付いたゴミを冷凍庫に入れるなんて・・・と拒絶感を持つ方もいるかもしれませんが、すでに腐っているものだったらさすがに私も嫌ですが、お肉を取り外した出したばかりのものをすぐ冷凍しているので、問題ないかと思っています。