旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

出したらしまうをやらないからこうなる

片付けが苦手なふあららいです。

 

 

かつて兄が使っていた片袖の机は引き出しのない側に本棚が組み合わさっています。兄が実家を出た後、私がもらい受けそこで英語の勉強をしていました。

20年前に一人暮らしを始める際に持って来たその机を今も我が家で使っています。

 

あ、いや、「使っている」と言ったら正確ではなくて、ただの物が積んであるだけの台と化していて、何か作業をするという意味ではもはや机とは呼べないのですが(恥)

ミシンを使う時に積んである物を端に押しやって、最小限の作業面を確保しながら「使っています」(笑)

 

昨日、積まれた物で溢れ返っていた机の上を断捨離しました。

とは言うものの、あまりゴミ袋に入ったものはなく、9割は本棚や引き出し等、元あった場所に戻しただけでした。そう、都度「出したらしまう」をやらないから、物がどんどん積まれていったわけですね。

 

さて、すっかりきれいになった机の上。今置いてあるのはミシンのみです。

十分な作業面もできたから、ミシン仕事でもするかな~。

 

その後、出したものをしまうかどうかは神のみぞ知る・・・

f:id:Hualalai:20210812133429j:plain