旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

どこで両替しますか?

コーヒーを4杯飲むとカフェインにやられてしまうふあららいです。

 

 

旅行が近付くにつれて気になるのが渡航先通貨のレートですよね。

両替は韓国や台湾に行った時は現地でしていますが、米ドルの場合は出発の空港でします。

 

キャッシュレスに憧れますが、やっぱりある程度の現金があった方が安心な昭和世代です。

不正請求の被害に遭うのも怖いので、クレジットカードはちゃんとしたお店やレストランでのみ使うようにしています。 「ちゃんとした」の判断材料はこれと言ってなく、野生の勘が頼りです。

 

ハワイに行く時は300ドルパックを購入することが多いです。

CIMG0241