旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お金の話で恐縮ですが・・・

今朝はスッキリ目覚めたふあららいです。目覚ましが鳴る15分前に目が覚めちゃいました。

 

 

海外旅行に行って、帰国時に外貨を円に換える人ってどのくらいいるんでしょうねー。

 

私は今まで7か国程行きましたが、余った外貨はとってあります。 余ったと言っても大した額じゃないし、旅の記念感覚です。

 

それでは手持ちの外貨を少しご紹介しますね。

 

ヨーロッパにはEUが発足する前に行ったので、仏フランと伊リラが残っていました。

伊リラ(上段)に仏フラン(下段)

CIMG0812

 

こちらはインドネシアルピア。

CIMG0810

全部で6700ルピアありました。 現在のレートでたったの55円(笑)

ルピアでは、コモドドラゴンのコインがありました。

CIMG0814

紙幣のオランウータンといい、インドネシアの野生動物系いいですねー。

 

去年初訪問した韓国のウォンは15000円程と多く残っていますが、また行くつもりなのでその時に使います。

CIMG0815

 

米ドルは80ドル位ありました。 これだけだと心許ないので、出発時に両替してもう少し足すことにします。

CIMG0811

コダックのフィルムケースはクォーター専用のケースとして使っています。