旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ありゃりゃ JALのセールが中止に

WBCが始まりましたね~。もちろん日本を応援しますが、チェコも気になるふあららいです。

 

 

3月9日0時からスタートしたJALのタイムセール「スマイルキャンペーン」が開始直後から翌日日中にかけてサイトにつながらない状態が続き、結局販売が中止となりました。

先日のANAのセールもそうだったのですが、開始して2~3時間はサイトに接続できないのは常なので、今回は午前10時頃に空きを調べてみたのですが、全くつながらずでした。ネットでは、ゴールデンウィークを対象期間に入れたのがアクセス集中の原因になったとの意見があり、そりゃ殺到するわと納得です。

ツイッターを検索してみると無事に買えた人もいるみたいで、その人は相当なラッキーパーソンですね。おめでとうございます。

 

ちなみに現在ANAが国際線航空券のセールをやっています。

成田~ホノルル(機材はフライングホヌ)が往復90000円ですって。すごいのが燃油サーチャージ込みだということ。(航空保険特別料金、現地空港税などは別です)

搭乗期間は2023年4月1日~6月30日でGW期間は対象外のようです。発売は13日23:59までとなっています。いいな~いいな~♪