旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

長野県 道の駅すごろく旅【東北信回収編・その2】

久しぶりにまるる🐈が布団の上にやって来て、足が動かせず重くて辛かったふあららいです。

 

 

今回は道の駅「いくさかの郷」を回収してきました。国道19号線から引っ込んだ所にあります。背後の山は標高990mの京ケ倉という通好みの低山です。

13年前に登ったことがあります。ハシゴやロープ、果ては痩せ尾根があったりと今の私じゃ絶対無理~!なアスレチック要素の高い山です。しかし蛇行する犀川を見下ろす景色は最高でした。

 

さて道の駅ですが、近年できたのか新しい建物でした。

 

ここでのお楽しみは灰焼きおやきなのですが、すでに完売との事。残念。

 

売店は遠出の難しいお年寄り向けにスーパーマーケットの役割を果たしているようでした。特に欲しいものもなく・・・

 

こんな所でスパムむすびに出会うとは!登山のお供によさそうです。