旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

四国カルストで天空のドライブ《四国ドライブ旅》

YouTubeのダイエット動画を見ながらエクササイズを始めたふあららいです。

 

 

昼食後はO氏に連れられ黒潮ラインというツーリングルートを走りました。

 

コーナーが連続する走りでのある道でした。途中にはビュースポットも。その後O氏御夫妻と別れ四国カルストに向かいます。大変お世話になりました~。

 

山道をどんどこ上って天狗高原に辿り着きました。ここから約4.5㎞天空のドライブウェイを走ります。道が狭いのでスピードは出せませんが、その分ゆっくり景色を楽しむことができました。

 

心配していた天気も回復し、明るい日差しが注ぎます。が、標高約1500mの高原はすっごく寒かった~。

 

ここは四国の展望台ですね。山々がどこまでも続いています。そして開放的な草原に散らばる石灰岩が独特の景観を作っています。

 

放牧の牛さんがまったり過ごしていました。平和です。でも寒い(笑)

 

なんとも気持ちのいい所でした。はるばるやって来た甲斐がありました。

でも寒かった~(笑)

 

 

>>> また来ちゃったへつづく >>>