旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅先で突きつけられた現実

家にも体重計がありますが、何年も使用してなくておそらく電池切れとなっているだろうとさらに放置しているふあららいです。

 

 

旅館の大浴場の脱衣所に体重計があったりしますよね。先の旅行で利用した宿には、昔の学校の保健室にあったやつがありました。秤台からすくっと支柱が立ち上がりてっぺんに丸い形状の目盛り盤がある・・・もちろん数値を針で示すアナログ式です。

あ~懐かしいな~と思い載ってみると、驚愕の数値が指し示されました。ゴーゴーゴジラマツイ君。この言葉に心当たりがあり、ブログを遡ってみたら2017年の10月にもゴーゴーゴジラになっていたのでした。

まあ言い訳になりますが、コロナ禍のおけるストレスで食べ方に緩みが出ていたのは確かです。以前は夕飯の白飯はお茶碗半分だけだったのが、今じゃ1杯は当たり前、ややもするとお代わりまでする始末です。代謝がガクッと落ちる更年期の今、ぜい肉は複利方式で溜まっていきます。

 

12月に予定している健康診断までに2キロは落としたいです。落ちるかな?