旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

気になる台風6号の動き

今の季節、掃除機をかける時は手拭いで鉢巻をして流れる汗を受け止めるふあららいです。なんで掃除機をかけるとあんなに汗が出るんでしょうか?

 

 

台風6号のせいで沖縄に足止めをくらっている人たちがまだいるんですよね。だって一度通過したのが、また戻って来るなんてあります? そう言えば何年か前にぐるりと一回転したのがありましたっけ?

大変ですね。心中お察しします。夏と秋の南方への旅行はこのリスクがあるから怖いですよね。

今週お盆休みに入る方も多いと思いますが、今後台風が本州に向かって来るとか来ないとか。旅行の予定がある人は気が気じゃないですよね。

 

我が家はお盆休みはなーんにも予定がないので、呑気に過ごす予定です。とは言え台風直撃は嫌だな~。