旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

全く解せないカフェでの出来事

体調が戻って、まずは安堵のふあららいです。

 

 

先日 行った長野のあるカフェで摩訶不思議な体験をしました。

 

ノマドワーカーを気取ってパソコンを持ち込んで作業をしていたのですが、注文のロイヤルミルクティー(ポットサービスでした)をおおかた飲み終えたところで、コメダのような小袋のナッツがやって来ました。2袋も。

ああコメダ同様のサービスのお豆さんを出すのを忘れてしまったのね〜と解釈しました。遅くなってしまったから、2袋もくれたのね〜。

 

で、そろそろ行こうかと会計票を見ると、ロイヤルミルクティーの伝票とは別にもう1枚「追加」と印字された伝票が。内容はお豆さん2個20円となっていました。

え、私が追加注文したみたいになってる…?

 

で、さらに驚いたのが、ロイヤルミルクティー690円に、追加のお豆さん20円で合計額が1330円!(あ〜写真撮っておけばよかった!)

 

????

 

訳がわからないけど、とりあえず導火線に火を付けてレジに向かいました。レジでの対応如何で導火線の火が消されるか、ダイナマイトが爆破するか結果が別れます。

 

黙って2枚の伝票を受取皿に置くと、スタッフさんは何の反応も見せずに690円を請求したのでした。

 

????

 

ダイナマイトは爆破しませんでしたが、何だったんだあれは?

今でも?マークが頭に渦巻いています。