旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

詐欺メールにご用心

勝手に置き配されていて驚いたふあららいです。

 

 

先日アマゾンでお買い物をしまして無事に配達されたんですけど、それに合わせたかのように詐欺メールが届いていました。

『あなたのご注文が東京の某さんの所が届け先になっていますが、間違いじゃないですか? もし違うのであればアマゾンへご連絡を』というような内容でした。一瞬アカウントが乗っ取られて勝手に注文された?と思いましたが、メールの発信元アドレスの末尾が「cn」となっているのを見て詐欺だと確信、すぐに削除しました。

ちょうど注文していた直後のタイミングだったので信じそうになりました。あぶないあぶない。

皆さんもお気を付けください。