旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

夜のピンポンに戦慄

履歴書の特技の欄に居留守と書きたいふあららいです。

 

 

昨夜8時半過ぎに突然インターホンが鳴りました。

宗教勧誘? と慄きながら、居留守の体制を取りました。

少し間が空いて、再度ピンポン。ドアの向こうの人が困っている気配を宇宙から与えられし超能力でキャッチした私は意を決してインターホンの受話器を取ります。

 

30秒後、私の手にはアマゾンのパッケージがありました。

我が家が暮らす集合住宅は敷地内に2棟あって、その別の棟の同じ番号の部屋に誤配されてしまい、そこの住人が届けてくれたという顛末だったのでした。しかも「宛名を見ずに開封してしまってすみません」と平謝り。ポストに投函できるサイズだったので受け取りのサインやハンコのやりとりもなく間違いに気が付きにくい状況でこうなってしまったようです。いやいや無事に届けばいいのですよ。

 

しかし宅配業者には困ったものです。