旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

解決法を見つけたり!

今日は涼しくて過ごしやすいです。七分丈のパンツだとかえって足首が冷えてしまうふあららいです。

 

 

先日購入したアクションカメラでドライブ動画を撮って楽しんでいます。

 

が、不満が一つだけ。

 

フロントガラスにダッシュボードが写り込むのが嫌!

左側にダッシュボードのシボシボがハッキリと写り込んでいます。

 

反射しなければいいんだよね~と、100均で見つけた黒い不織布のエコバッグを解体して敷いてみたところ、織目の点々がハッキリと写ってしまい却下。その後一旦は黒いフェルトで収まったのですが、やはり微細なキラキラが気になります。

これはもうアマゾンで光吸収率90%以上を謳う通称「暗黒シート」を買うしかないのかと思っていました。

 

昨日、お買い物に行く際に久しぶりに色付きサングラスを掛けました。コロナ禍になってからマスクに黒サングラスでは怪しい人になってしまうのを恐れ、透明タイプのUVカットサングラスを使用していたので色付きは本当に久しぶりです。

で、気づいてしまったのです。色付きサングラスには偏光グラスが使われているので、フロントガラスの反射がキレイに抑えられることを。3年近く偏光グラスから離れていたから、この効果についてすっかり忘れていました。

私が「写り込みが許せん!」と憤っている横でダーリンさんが「気にならないけどな~」と呑気に言っていたのは彼はいつも偏光サングラスをしていたからだったのです。どうりで話が噛み合わなかったわけだ。

 

だけど今まさに解決法を見つけたり!

偏光サングラスは100均でも売っているらしいので、これからダイソーに行って来ます♪