旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

自分でもよくできたと思います

トリートメントを頻繁にしていますが、年を追うごとにチリチリ感が増しているふあららいです。

 

 

友人に子供さんが生まれた時、やたら張り切ってスタイ(よだれかけ)やら簡単な服やらを作ってプレゼントしていました。赤ちゃん物って小さいからすぐできて楽しいんですよね。そんな自己満足手作りプレゼントブームも去り、近年は気が向いたら自分用の小物を作っているような状態でした。

 

ゴールデンウィーク前にその友人から呼び出され、タオルポンチョの発注を頂きました。

バスタオルなどの材料一式と一緒に子供たち自作のイラストを渡されて、こういう風にと。右がお姉ちゃんので、左が弟くんの。

丈の長さや、細部について直接本人たちの希望を聞きましたが、う~ん、このオリジナル感をどう具現化するか・・・悩みながら少しずつ制作していきました。

 

1ヶ月余りかけてボチボチと作業を進め、昨日完成品をお届けに上がりました。(顔出しOK頂きました)

 

どこか気に入らない所があったらどうしようとの心配には及ばず、子供たちは大興奮でそこらを走り回っていました。喜んで頂けて何よりです。

「今日はこれ着て寝る!」だそうで(笑)