旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

安いツアー 見つけた時が 行き時だ

海外旅行に行けない間に国内の行きたいところに行っておこうと目論むふあららいです。

 

 

で、目下行きたいところをピックアップして、いつ行こう、どうやって行こうと思案を重ねているのですが、我が住まいがある松本から行きにくい所があるのがとても悩ましいです。特におひとりっぷの場合、車だと一人で長距離運転するのは嫌だし、でも飛行機で行くほどの距離でもないし、鉄道だと乗り換えが多くて時間もお金もかかる・・・と難題が多いのです。こういう時、東京や大阪などの各地への交通手段が充実している大都市にお住まいの方が羨ましくなります。

 

そこで考え方を変えてみました。行ける所に行ってみればいいのでは?と。基本的には日本中どこだってお金や時間があれば行けない所はないと思いますが、ここでいう「行ける所」は予算的にも問題なく、比較的楽に行ける所、その代わり場所の希望は出せませんよ。と、言わばめぐり合わせとか運任せにすること。まさに「どこに行こうかな、神様のゆうとおり」ってやつですね。

という心持ちでいたところ、松本空港発着のフリープランのツアーで見つけちゃったんです。2泊3日で28800円から旅行支援適用で20%引きとなり23040円、松本~神戸間の飛行機とホテル2泊付きの一人分の料金でこれなら安いっしょ!という訳でダーリンを誘って行って来ました。でも神戸は過去2回行っているので、今回は中日にレンタカーで足を伸ばしましたよ。

旅については次回から報告しますね。