旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あの世からの電話?

八幡浜で買った河内晩柑のマーマレードが美味しすぎてドハマリ中のふあららいです。

 

 

昨日、家でボケーッとしていたら突然スマホが鳴りました。表示を見るとそこには亡き父の名前が。

父の携帯はとっくに解約しているはずです。てことは・・・あの世からの電話・・・?

 

とりあえず応答を押すと

「もしもし~○○ちゃん?」

聞こえてきたのは母の声でした。実家の固定電話からかけてきた模様。固定電話を父のフルネームで登録してあったのでした。あ~びっくりした。

 

聞けばスマホに訳の分からぬ表示が出てるので対処法を教えてほしいとの事。おそらくソフト更新の案内かなにかだと思うのですが、実際に見てみないと何とも言えません。母は『承諾』なんて押したらえらいことになるのではと警戒モードがMAXになっています。結局「明日auに行って聞いてくる」となりました。うん、それが一番安心だね。