旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

《再食希望》あさりうどんが美味しすぎた

うどん好き、貝好きのふあららいです。

 

 

先日ダーリンさんと出掛けたおり、丸亀製麺でお昼を食べようという事になりました。

久しぶりの丸亀製麺に入ると、お昼時もあって行列ができていました。何にするか、ゆっくり考えることにします。

暑い日だったので、冷たいのがいいな~、やっぱりここはぶっかけうどんかな~なんて考えていたら、期間限定の立て看板が目に入りました。『春のあさりうどん』4月下旬までの期間限定とあります。興味を引いている私にダーリンさんが言いました。

「あ~これ、販売店舗限定なんだよ~。東京なんかだと扱っていない店舗が多いらしい」

期間限定に加え、店舗限定・・・そして今いる店舗では扱っているあさりうどん・・・これは食べるしかないでしょ。でも待てよ。熱いのしかないのか~、う~ん。

しかし、溢れんばかりの殻付きあさりが載ったうどんの写真を見ているうちに迷いは消えました。

こんな貴重なあさりうどん、頼む人いるのかな~と先に並んでいた人たちの動向を見るも、頼んでいる人は一人もいませんでした。んん?これは見掛け倒し商品なのか?すこし不安になりました。

 

受け取ったあさりうどん(並)がこちらです。

f:id:Hualalai:20220409191306j:plain

すごい!看板の写真通りのあさりの量です。そしてしっかり身が詰まってる~!貝のエキスで白濁した汁が美味しさを約束してくれています。

まずスープを口に含むと、ふあ~っとあさりの旨味が口中に広がり天国~♪ これにしてよかったと心から思いました。貝をつまみ身を食べ、うどんをすすり、スープを味わう、たまにワカメで一息ついて・・・と夢中になっていただきました。

美味しかった~。あさりを満喫し尽くしました。また食べたいです。