旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホノルルコーヒーが撤退だそうで

寒さで首がガッチンコッチンに凝り固まっているふあららいです。

 

 

ホノルルコーヒー・・・ハワイに行ったことのある人はともかく、都会にお住いの人なら一度はコーヒーカップを持ちアロマを楽しんでいる様子の女性の横顔の看板を見たことがあると思います。

我が家はハワイでも日本でもあまり利用したことのないのですが、日本から無くなってしまったと聞き淋しく思っています。

 

大阪の企業がフランチャイズ契約を結び営業していたそうですが、契約の終了に伴い全店閉店に至ったとの事。きっとコロナ禍の影響もありますよね。、このままフランチャイズ料を支払って続けるよりも、丸亀製麺トリドールが運営するコナズコーヒーのようにこれまでのノウハウを生かしてオリジナルのハワイカフェにした方がいいと判断したのかもしれません。またハワイカフェをやるかどうかはわかりませんけどね。

f:id:Hualalai:20220108183815j:plain