旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

セントレアでチェックイン【2017台湾旅行】

日本酒は冷やで頂くのが好きなふあららいです。

 

 

早速ですが、今日から台湾旅行記を始めたいと思います。

 

2017年11月8日(水)

旅の始まりはマクドナルドから。

CIMG0002

いつもは単品なのに、ハッシュポテトが付いてくる朝マックのセットにしたら、お腹いっぱいに。

 

旅行記ではあっという間にセントレアに到着ですが、実際は3時間は優に掛かります。

CIMG0007

暑い所に行くので薄着なのですが、空港まではライトダウンを着て寒さに耐えています。

 

空港内は暖房が効いていて、暑いくらいです。

CIMG0013

 

まずはチェックインをとカウンターを探すと、黒猫キャラクターの看板がお出迎え。

CIMG0014

 

並んでる人のほとんどが台湾人でした。

DSC_0180

 

「満席ですか?」とお姉さんに尋ねてみたら、「搭乗率は8割くらい」との事でした。

CIMG0015

 

タイガーエアは、機内持ち込み手荷物はひとり2個まで、合計10キロ以内となっています。

CIMG0021

ショルダーバッグには収まり切れず、紙の手提げ袋を持って行きましたが、それぞれに持ち込み認証のタグが付けられました。

タグには重量が書き込まれます。(空港によって扱いが違うのか、復路では無記入のままでした) 係の人がパッと見で判断するようで、ショルダーバッグ、紙袋共に「1」(キロ)と書かれました。 キャリーバッグ等、見るからに重そうなものはきちんと量るんでしょうね。

 

まだお腹が空いていなかったのですが、何かお腹に入れましょうとなり、フードコートへ。

ダーリンはちょい飲みセット+茶碗蒸し。

DSC_0189

う~ん、ナイス選択です。

 

私はシアトル風ミネストローネを頂きました。

CIMG0018

 

展望デッキに行ってみるも、外は雨降りで引き返します。

DSC_0184

もうやることないので、出国します。 出国するまではなんだか落ち着かないんですよね~。

 

 

>>>台湾虎航にて台北へ飛ぶへつづく>>>