旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

快晴の松本空港で見たものとは

洗濯物が一気に片付いてご機嫌のふあららいです。

 

 

ブログのアップが遅くなりました。

午前中に特売の卵を買いに出かけて、そのまま図書館に寄っていました。

 

今日行ったのは松本空港があるスカイパークに隣接する図書館です。数冊の本を借りた後、少し公園内をお散歩しました。

 

北アルプスはすっかり雪化粧。清々しい光景に気分爽快です。f:id:Hualalai:20211209132720j:plain

滑走路わきの小高い丘に登ると、親子連れに交じって望遠レンズを装着した一眼レフを手にした大人が数人いて、「これから珍しい飛行機でもやってくるのかな?」と思いました。滑走路を見るとちょうど小型のジェット機が離陸をするところでした。

 

とりあえずスマホを取り出しパチリ。

f:id:Hualalai:20211209132734j:plain

小さなジェット機は一直線に大空に向かって突き進んで行きました。かっこいい~♪

あれがあれば好きな所に飛んで行けるんだよね~いいないいな~と夢想しながら帰宅。そして写真を見ていて、ふと思いました。

「これってもしや・・・」

すぐに画像を検索して見比べます。やっぱりそうだ。

f:id:Hualalai:20211209132749j:plain

初対面だったホンダジェット。もっとしっかり見ておけばよかった~!