旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

得なもの なんでも飛びつく わけじゃない

旅行の資金を貯めるため、普段は地味な生活をしているふあららいです。

 

 

GOTOトラベルの再開が待ち遠しいです。

実は再開後の旅のプランが大方決まっているんです。早く再開決定して欲しい。

 

GOTOトラベルをはじめ、自治体発行のプレミアム商品券や航空会社のタイムセールなどお得な企画に飛びつく我が家ですが、GOTOイートには無関心なんです。

25%のプレミアム上乗せはたしかにお得。週末に家族で外食するような家庭にはとてもいいものだとは思います。しかし我が家はもともと外食はそれほどしないので、いくら安くなってお得と言われてもそれを利用することで本来なかった筈の出費をするのは本末転倒だからです。

こうやって節約節約でお金を使わないのも、経済が回らない一因なんですよね。すみません。旅行先では使いますから許してください。

f:id:Hualalai:20211122093854j:plain